トップページ   >   活動報告

活動報告

【小田原支部】分会役員一泊学習会を開催

2013/11/06  支部

第36回小田原支部分会役員一泊学習会が10月11日(金)から12日(土)の2日間、富士屋ホテル(箱根湯本)において開催されました。
学習会には今年度から各分会の分会長、支部委員になられた方を中心に82人が参加しました。
1日目は渡邉財政部長の司会で始まり、主催者を代表して下川委員長より本学習会の意義・目的等を含めた挨拶を受けました。次に、渡邉財政部長より分会役員の任務と役割についての説明を受けました。続いて中央労働金庫からライフプランに合わせた各種制度の説明を、神山洋介前議院議員から「第46回衆議院議員選挙後の活動報告」として、一般会計予算の使途や社会保障についての講演を受けました。その後、全体交流会を通じて各分会長、支部委員と執行委員との間で様々な意見交換を行いました。
2日目は全労済から「震災と保障について」の説明を受け、最後に政治評論家の森田実氏から「安倍政権の評価と今後の日本について」のテーマで「集団的自衛権実行を目指す事で国民が脅かされる脅威」「法人税減税による効果は勤労者には届かない」という企業優遇を進める日本の政治問題・情勢等の講演を受け、学習会を終了しました。
参加された組合員の皆様ありがとうございました。
2013年度も全印刷小田原支部に対しまして、ご理解・ご協力をよろしくお願い致します。
活動紹介・報告

▼カテゴリー一覧